会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

名古屋コーチンせいろで夏を乗り切る☆でっち(名古屋市)

名古屋の美味しいお蕎麦屋さんどこ?と聞かれたら「でっち」かな?と言います。

地下鉄東山線からすぐのお蕎麦屋さんです。

 

あまりに暑いのでせいろ蕎麦が食べたくなり行ってきました。


f:id:obatra:20220724230908j:image

普通のざるそばにしようと思いましたが、ここは名物名古屋コーチンせいろにしました。

きゅっと締まった冷たいお蕎麦を、名古屋コーチンがたっぷり入った熱々のつけ汁でいただきます。


f:id:obatra:20220724230920j:image

名古屋コーチンもたっぷり。

なんとつくねも入っているんですね~。

 

旅行者にもおすすめの名古屋コーチン南蛮蕎麦でした。

 

*****************************************

☆旅のお勧めアイテム⇒バニティポーチ

数泊する時は洗面所に置いておきます。

開けた時に何が入っているか一目でわかるのが旅行に最適です。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村