会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

大分空港で大分グルメを一気に食す☆和風レストラン なゝ瀬

2022.06「長崎大分」

 

長崎大分旅行記はこれで最後になります。

最後の旅飯は、大分空港で少々遅めの昼ご飯&夕ご飯。

 

大分空港は3階に4つの食事処があります。

今回は「和風レストラン なゝ瀬」でいただきました。

 

朝ごはんを食べてからお昼ご飯を食べずに移動していたので、お腹がペコペコ。

「ぶんご名物膳」を注文。

f:id:obatra:20220724230017j:image

大き目のお膳に出てきたおいしそうな大分グルメの数々。

めちゃくちゃ豪華!!


f:id:obatra:20220724230030j:image

まずは、「だんご汁」

山梨のほうとうにも似た感じ。具沢山の根菜が入り太めのおうどんが入っている知るものです。温まります♪


f:id:obatra:20220724230042j:image

そして、名物とり天。

正直、とり天はそんなに期待値が高くなかったのですが、食べたら虜!!

えぇぇこんなに柔らかくてジューシーなの!?

とり天こんなに美味しいんですの!?

あー!!大分滞在中に、とり天食べておけばよかったー!!と思う美味しさでした。


f:id:obatra:20220724230058j:image

小鉢には「りゅうきゅう」というお刺身をゴマダレのようなタレにからめたもの。

こちらも美味。

海に近いっていいですね。お刺身がおいしい。


f:id:obatra:20220724230114j:image

「豊のしゃものたたき」

こちらも歯ごたえのある新鮮なたたきでおいしかったです。

 

満腹♪満足♪幸せ♪

まさか最後、大分グルメを一通り食べれると思いませんでした。

大分空港グルメも満喫し、無事帰宅しました。

 

*****************************************

☆旅のお勧めアイテム⇒バニティポーチ

旅行にはバニティポーチに全部まとめられるとコンパクトになります。

数泊する時には洗面台の横にセット。

開けると何が入っているか見やすいのもポイントです。

****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村