会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

駅から徒歩20秒!!便利すぎたホテル☆DAWA悠洛京都 宿泊記1/6

12022.07「そうだ!京都に行こう!」とふと思い立ち、久々も久々な一人旅。ブログランキング「女一人旅」で登録してるのに、全然一人旅してなかったです。

まずは宿泊記から。

 

 

今回は、三条京阪駅からすぐのホテル「DAWA悠洛京都」に宿泊しました。

京都駅から地下鉄を利用する場合は、 鳥丸線「鳥丸御池」で東西線に乗り換え「三条京阪」で下車します。


f:id:obatra:20220812074449j:image
2番出口から出ると一番近いです。

 


f:id:obatra:20220812074508j:image

出口をでて右手を見ると通り右側の奥に見える黒い建物がホテルです。横断歩道が青なら徒歩20秒といったところでしょうか。

これはかなり便利でした!!

 


f:id:obatra:20220812074533j:image

あったあった!!

ん?入り口どこ?

とうろうろ。

 


f:id:obatra:20220812074555j:image

ホテルのプレートの右側木の自動ドアが入り口です。

さすが京都!!分かりずら!!

と思いながら入館。

 


f:id:obatra:20220812074635j:image

外国人が喜びそうなタペストリーが目立ちます。

 


f:id:obatra:20220812074722j:image

ロビー階の中央は地下から伸びている竹が、中央にワサワサしていて、それを囲むようにフロントやラウンジ、エレベーターが配置されている面白いデザインでした。

 

このホテル、かなーり気に入りましてリピートしたいと狙っているところ。

宿泊記まだまだ続きます。

 

******************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村