会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

台湾桃園空港から台北駅までメトロに乗って移動してみた☆桃園エアポートMRT

2019.07台湾2泊3日一人旅

 

台湾は大好きで、何回も行っているけれど、桃園空港から台北へのアクセスが悪いことが難点でした。

行き始めた当初はバスしか移動手段がなかったのが、新幹線が開通しメトロが開通し、本当に便利になった!

 

今回は、桃園エアポートMRTを使ってみました。

空港から台北駅までは150元(日本円で約500円弱)。

空港出口から案内板に沿って歩いていけばよいので、すぐわかると思います。

 

券売機でチケット(トークンチケット)を購入するか、悠遊カードを使用するかどちらかになります。私は悠遊カードを持っていたので、そのまま乗車。

 

車内はとてもきれいです。

桃園空港から台北までは約30分程。
f:id:obatra:20190825221527j:image

 混みあっていなかったので、座れました。

 

スマホの充電スペースがあったのですが、故障中でした。
f:id:obatra:20190825221542j:image

 

車窓からの眺め。
f:id:obatra:20190825221604j:image

 

 

Wi-Fiが使えるので接続してみました。

アクセスポイント「TyMetro」を選択するとログインするように指示がでます。

 

ログイン画面はこんな感じ。

「Agree」をタップします。
f:id:obatra:20190825222138j:image

 

 

「Click here」と表示されているオレンジ色の部分をタップすると接続されます。

Wi-Fiは30分無料で接続できました。
f:id:obatra:20190825222152j:image

台北まで快適に移動できるので、とても便利です。

 

注意したいこと

桃園エアポート線はとても便利で、快適なのですが、台北駅のMRTの乗り場からかなり離れた場所にあるので、移動に時間がかかります。列車は定刻で運行していましたが、時間には余裕を持って移動することをお勧めします。

荷物が多い時などは、地下鉄の乗り換えが大変な場合もあります。

もしホテルからエアポートリムジンの乗り場が近ければそのほうが便利な場合もあるので、旅行のスタイルに合わせて移動手段を選ぶとよいですね。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村