会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ローカル線の駅舎でいただくおいしいお蕎麦☆百々や(静岡県森町)

2019.05森町日帰りドライブ

 

静岡県掛川駅から、愛知県の豊橋駅を繋ぐ天竜浜名湖鉄道。(天浜線)

この路線にある遠江一宮駅の中に、おいしいお蕎麦屋さんがあります。

 

「百々や」というお蕎麦屋さん。

ここのお蕎麦を求めて遠方から来る方もいるそうです。

f:id:obatra:20190728003341j:image

私もここのお蕎麦を目当てに行くことしばし。

 

お蕎麦は、「ざる」と「田舎」のみ。

天ぷら等は置いてません。
f:id:obatra:20190728003406j:image

そばつゆの加減もいいし、つるっと食べれてしまいます。いつも2人で行くときはザルを一枚と田舎を半分こ。お腹を空かせていけば2枚はいけるかな。

お蕎麦は、その日の分が終わると閉店になります。

休日は混みあうので、オープンジャストがお勧めです。

 

駅はローカル線ならではの無人駅。

 電車の離発着を眺めるのも、のどかでいいものですよ。

 

待合場所は、時期によってツバメが天井に巣を作って子育てしています。

ツバメのフンには注意です(笑)

 

天浜線にのって行くのも良し、第二東名の「森掛川IC」からも近いのでドライブにもお勧めです。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村