会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

伊勢神宮参拝後のお楽しみは「てこね寿司」☆すし久

2019.06伊勢鳥羽2泊3日

 

伊勢神宮を参拝した後は、腹ごしらえを♪

おかげ横丁にある「すし久」で、伊勢名物のてこね寿司をいただきました。

 

www.okageyokocho.co.jp

歴史を感じる趣のある建物と一緒にいただくてこね寿司は、空腹合わさってとてもおいしく感じます。

 

天ぷら付きの「竹」(1,890円)を注文しました。
f:id:obatra:20190728005445j:image 

 

桶に入ったてこね寿司はボリューム満点!

醤油に漬け込まれたカツオは、脂が少なく飽きずにいただけます。
f:id:obatra:20190728005459j:image

 

おかげ横丁は食べ歩きができる物も沢山あるので、誘惑に負けそうになりますが、そこは我慢して食べに行きたいてこね寿司でした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村