会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

台北の立地最強ホテルはここだ!!☆パーク台北ホテル

2019.07台湾2泊3日一人旅

 

今回滞在先に選んだホテル「パーク台北ホテル」

www.parktaipei.com

ホテルのオフィシャルホームページは日本語に対応しているので、ここから直接予約することもできます。


台北はお洒落ホテルが続々とオープンしているので、色々と気になるホテルがあるのですが、立地優先で悩んだ結果、過去何度と宿泊している「パーク台北ホテル」に2泊滞在しました。



どれだけ立地が良いかというと・・。

MRT「大安駅」6番出口から、数歩。

 

↓↓6番出口から撮影したホテルの入り口
f:id:obatra:20190826020450j:image

10歩もないですね。

ようは、目の前ってことです(笑)

過去MRTから離れたホテルを利用していたのですが、夏場はスコールのような雨が降ったり、台風も多い台湾。傘をさしていてもビショビショになった経験があるので、MRTのすぐそばにあるホテルは、ポイント高いです。

 

大安駅」は、MRT「淡水信義線」と「文湖線」が乗り入れる駅。

松山空港を利用するなら、空港から4駅目。

台北駅にもランドマークの台北101・永楽街にも一本で行けます。

 

大安駅周辺はお洒落カフェも増えて、飲食にも困らない場所でもあります。

私にとっては立地文句なしでした♪

 

せっかく立地が良くても、部屋が良くなくては宿泊する気になれませんが、お部屋はとても快適です。
f:id:obatra:20190825225046j:image

 

お一人様の特権♪横にも寝れる大きなベッド♪
f:id:obatra:20190825225102j:image

 

部屋からは台北101が見えます。

ベッドでゴロゴロしながら眺めていました。

※見えない部屋もあります。
f:id:obatra:20190825225126j:image

 


f:id:obatra:20190825225150j:image

 

内装はシンプル。
f:id:obatra:20190825225225j:image

 

クローゼットは小さめ。

金庫の下にポットのお水が用意されていました。 

f:id:obatra:20190825231403j:plain

 

今回楽天トラベル」から”ミニバーフリープラン”を予約しました。

 なので、冷蔵庫の飲み物は無料。

f:id:obatra:20190825231437j:plain

風呂上りのビール、最高でした♪

パイナップルビールはお土産にお持ち帰り~♪ 

ミニバーフリープラン・・結構便利かも。

 

 

バスタブ。
f:id:obatra:20190825225312j:image

 

きれいなバスルーム。

洗面台はやや高めです。
f:id:obatra:20190825225327j:image

 

アメニティはホテルオリジナル。

使い心地はいたって普通でした。
f:id:obatra:20190825225350j:image

 

トリプルルームがあるホテルなので、3人旅にもお勧めです。

今度また台北に行くとしたら、散々悩んで結局ここになりそうな気がします(笑)

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村