会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

沖縄のイオンでお買い物・沖縄の味を再現しました☆ソーキそば

2019.05沖縄2泊3日

 

最近国内でも、その土地のスーパーに行くようにしています。

少しずつ食文化が違うので、あ?これ地元の会社で作っているものかな?とか、これ私が住んでいるところには置いてないなぁなんて思いながら、自宅用のお土産を物色しています。

 

何気に沖縄のスーパーに行ったことがなかったので、今回は名護にあるイオンに行ってみました。

やっぱり沖縄は本土と全然違う!!

 

野菜類はそんなに違いがない感じでしたが、入って一番最初に目に留まったのは、これ!!これほんの一部です。袋に入ったソバの種類がすごい!!置いてある量もすごい!!
f:id:obatra:20190727231136j:image

 

 

ここは外国?というような袋に入った売り方にもびっくり!!
f:id:obatra:20190727231211j:image

 

そして、スパム類もめちゃくちゃ豊富!

このジャガイモが入ったコンビーフハッシュ


f:id:obatra:20190727231234j:image

ビーフ・ポーク・チキンがありました。

サンドイッチにしたり、サラダにしたり、卵に入れても美味しかったです。

ミニサイズは使いきりなので、おすすめ。

バラマキ土産にしてもいいかもしれませんね。

道の駅やお土産屋さんでも見かけたけれど、私が見た時はイオンがお得でした。

 

私が買ってきたのはソーキそばを食べるためのアイテムつ3つ。
f:id:obatra:20190727231250j:image

沖縄そば

・三枚肉

・液体の沖縄そばだし

 

お湯で麺をゆでて、別のお鍋で作ったスープを器に合わせ入れます。

三枚肉を乗せて、葱をちらせば、沖縄の思い出「ソーキそば」の出来上がり♪
f:id:obatra:20190727231307j:image

紅ショウガがあれば完ぺきだったのですが、なかったので葱で代用。

一緒に買ったジーマーミー豆腐を一緒にいただきました。

 

袋麺は半分使ったのですが、結構な量になりました。

3分の1でもよかったかな。

三枚肉はトロッとした角煮が好きな私にとっては少々硬めでした。

袋麺は、焼きそばなんかにしても美味しいかもしれませんね。

 

「じゅーしぃご飯の素」はハマって、近所のイオンで沖縄フェアをやっているときに、また買ってしまったくらい(笑)

 

沖縄の味を自宅に持ち帰るのもなかなか良いものです♪

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村