会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

伊勢志摩サミットのお酒と共にいただく美味しい日本料理☆エクシブ鳥羽別邸

2019.06伊勢鳥羽2泊3日

 

今回滞在した「エクシブ鳥羽別邸」

rt-clubnet.jp

 

夕飯はホテルの中にある「日本料理 鳥羽別邸華暦」でいただきました。

日没前、きれいに手入れされた池を眺めながらの夕食です。
f:id:obatra:20190728004211j:image

 お酒もいただきたいので、ハーフポーションのコースを予約してもらいました。

 

完ぺきな泡で提供されたビール。

有田焼のグラスでいただきます。

f:id:obatra:20190817233113j:plain

日の明るいうちに夕食。

いつも帰りが遅い私にとっては、最高の贅沢♪

 

宴の始まりです。
f:id:obatra:20190728004239j:image

 


f:id:obatra:20190728004300j:image

 

ドライアイスの演出がすごいお刺身の盛り合わせ。
f:id:obatra:20190728004328j:image

 鳥羽で使われるお醤油も出されました。

名前忘れた・・。

 

ビールを飲み終えたところで、日本酒をいただきます。

f:id:obatra:20190817233135j:plain

 今回飲みたいねぇ、と言っていたお酒。

伊勢志摩サミットで提供された「作(ざく)」をいただきました。

 


f:id:obatra:20190728004407j:image

 

アワビ登場です。
f:id:obatra:20190728004425j:image

 

石焼きでいただきます。
f:id:obatra:20190728004445j:image

 


f:id:obatra:20190728004508j:image

 

最後の〆は、かき揚げ丼。

f:id:obatra:20190728004533j:image

酔い酔いでピンとが合ってないのが残念ですが。

 

ハーフでも、十分お腹いっぱいになりました。

地元の食材が沢山使われているし、ホテルメイドの調味料等こだわったお料理はどれも美味しくいただけました。

 

食事は時間が2部制になっていますので、時間制限あります。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村