会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

楽しいといえば楽しい☆伊勢忍者キングダム

2019.06伊勢鳥羽2泊3日

 

毎回伊勢自動車道を通ると見える山の上の城・・・。

城にしては派手だし・・。

金持ちの家かな?と気になっていました。

 

行く前に知ったカラフルな城の正体はこれでした。

「伊勢忍者キングダム」

www.ise-jokamachi.jp

 

これは気になる!!いかねば~♪

 

チケット売り場でチケットを購入。

「入国手形」は3600円

「通行手形」は4900円

結構いいお値段するんですよ。

いずれも温泉付きで、「通行手形」はアトラクションや劇場料金が含まれているので、一日ここでがっつり遊ぶぞ!って人は「通行手形」の方がいいかもしれません。

私たちは「入国手形」で入場。

 

忍者♪忍者♪

f:id:obatra:20190818194754j:plain

平日だったせいか、人がいない・・・。

忍者も少なめ・・・どっかに隠れているのかもしれない・・きっとそうだ!

 

 

忍者劇も見ました。

キャラクターの時代設定が面白い。

 

この建物の前に「にゃんまげ」が手招きしていたので、写真撮ってもらいました。
f:id:obatra:20190728004910j:image

 

面白そうだね~と行ってみた忍者教室は・・・。

はい、先生不在でございました。
f:id:obatra:20190728004947j:image

 


山の上にある何年も気になっていた城の正体はここでした。
f:id:obatra:20190728005029j:image

 

別料金で手裏剣に挑戦。
f:id:obatra:20190728005049j:image

 


想像以上に難しかった。

ドラマのような木にバスバスってなることはないと思いました(笑)
f:id:obatra:20190728005119j:image
鬼に命中すると景品がもらえます。

 

平日だったからか、閑散としてて、ちょっと拍子抜けな部分と、楽しめた部分と半々という感じでしょうか。

もっと外国人観光客が来るようになったらいいですね。

 

帰りに温泉に入って帰れるので、一日思いっきり遊んでみるのもいいかもしれません。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村