会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

伊勢神宮参拝前に行くとよい神社はパワースポットです☆二見興玉神社

2019.06伊勢鳥羽2泊3日

 

伊勢神宮参拝前に行くとよいと言われる神社があります。

二見浦にある二見興玉神社

f:id:obatra:20190818201719j:plain

昔は伊勢神宮参拝前に、二見浦で禊ぎ祓いをして行ったようです。

 

f:id:obatra:20190818201744j:plain

 

 

お参りを済ませ、奥に繋がる通路を歩いていくと、夫婦岩があります。
f:id:obatra:20190728005234j:image

夫婦岩があることから、縁結びのご利益があるとも言われています。

 

今回の旅では、時間に余裕があったので、立ち寄ることができて良かったです。

 

【関連記事】この後雨に打たれてひどい風邪をひきました。雨の日の参拝に必要なグッズを紹介しています。

obatra.hatenablog.com

*****************************************************

☆旅の便利グッズ:疲れないショルダーバッグ

 

収納力もあり、体の構造に沿って設計されたバッグなだけありぜーんぜん疲れません。

*****************************************************

ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村