会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

大阪で感動のフレンチ☆ORIGINオリジン

2019.04大阪日帰り旅行

 

フェルメール展を見に大阪へ。

お昼どうしよう?お好み焼き?串揚げ?

色々悩む中、インスタでフォローしているグルメなおじさまの写真を見て、気になっていたお店へ行って来ました。

 

【ORIGIN(オリジン)】

天満橋駅から徒歩6分の場所にあります。

予約は食べログからして行きました。

ORIGIN

食べログ ORIGIN

 

お楽しみのランチをいただきます。

写真をお楽しみください。
f:id:obatra:20190728002639j:image

 


コースメニューはその日の旬な食材で調理されるので、日によって違うのだそう。
f:id:obatra:20190728002711j:image

 


f:id:obatra:20190728002734j:image

 

アスパラがまるごと一本入ったパイ包み
f:id:obatra:20190728002752j:image

 

感動の一品
f:id:obatra:20190728002813j:image

これだけ色々なハーブがちりばめられていると、どうせ彩りだけでしょ?と思ってしまいますが、どれも絶妙に食材を引き立てている!!しっかり食材を知らないと作れないですよねー。

シェフの勤勉さと腕の高さを感じた一品でした。


f:id:obatra:20190728002854j:image


 

最後のデザートまですべて美味しくいただきました。f:id:obatra:20190728002913j:image

 

私はお酒をいただくので、高級なランチでしたが、サービス・クオリティを考えると、コスパいいです。

特別な日に、旅行の記念に♪

このレストランに行くだけでも大阪行く価値あるなぁと思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村