会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ホテル周辺を散歩☆ハイアットリージェンシー横浜 宿泊記5/5

2022.08横浜東京

 

18時ちょい前。

夕飯を中華街で食べようと決め、散歩しながら向かうことに。


f:id:obatra:20220903212656j:image

出発です。

 


f:id:obatra:20220903212712j:image

ホテルの裏側に山下公園があったので、ちょっと寄り道。

 


f:id:obatra:20220903212730j:image

港に面した山下公園

海風が気持ち良いですね。

 


f:id:obatra:20220903212753j:image

停泊している大型客船や大きなタンカーが眺められるのも良いし、公園のお手入れが行き届いていてお花もきれいでした。

芝生で食事をしている人や、犬の散歩。

皆さん思い思いに過ごしていて良いところだなー。

 


f:id:obatra:20220903212810j:image

山下公園を出るとホテルニューグランドを発見!!

へぇ!!ここにあるんだ!!

このホテルの感じ、ニューヨークのホテルを思い出します。


f:id:obatra:20220903212853j:image

歴史ある建物のなかにお邪魔してみました。

歴史を感じます。


f:id:obatra:20220903212836j:image

中庭。

 

 


f:id:obatra:20220903212930j:image

日本じゃないみたいです。

海に面したお部屋は眺望がよいかもしれない!!

チャンスがあれば泊まってみたいですね。

 


f:id:obatra:20220903212949j:image

歩くとすぐに中華街があります。

夕飯を済ませると日がくれていて、ライトアップされた門の迫力が増します。

 


f:id:obatra:20220903213010j:image

中華街からはのんびり歩いて5分もしない距離にホテルがあります。

 

 

朝の散歩や、中華街にご飯を食べに行く時のお散歩コースにどうでしょうか?

 

 

****************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ