会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

本格中華の朝ごはん☆ペニンシュラ東京 宿泊記

2022.08横浜東京

 

ペニンシュラ東京」朝食編です。

今回は、朝食をお部屋でいただきました。

夜の0:00迄に室内にセットされたオーダーシートをドアノブにかけておくだけ。


f:id:obatra:20220916075325j:image

指定の時間に運んできていただきます。

ペニンシュラのお部屋には2人掛けのダイニングテーブルがあるので、そこにお料理をセットしてくれます。なので、ワゴンで部屋が狭くならないのもポイント高いです♪


f:id:obatra:20220916075404j:image

私は中華を♪

やっぱり香港のホテルですから、ここは中華でしょ!!

&中華粥大好き人間。


f:id:obatra:20220916075429j:image

早速お粥から。

おぉぉ!!トロトロでまろやか!!

中華街のお粥とはまた違う美味しさ。

味付けも上品。

これは美味しい!!初めての感覚です。


f:id:obatra:20220916075457j:image

トッピングに煮卵やザーサイもあります。


f:id:obatra:20220916075444j:image

こちらは焼きそば。

朝食仕様の優しい味付けなので、食べやすい。

 


f:id:obatra:20220916075512j:image

点心に青菜とお芋のデザート。

 

全体的に見た目の色ほど味が濃くなく、あっさりしていました。しかも、全部美味しい!!

 


f:id:obatra:20220916075531j:image

同行者が注文した和食。

 


f:id:obatra:20220916075552j:image

鮭の西京焼き。

 


f:id:obatra:20220916075607j:image

おかず色々。

 

 

ペニンシュラの朝食は、口コミやブログを見ると、評価の低いものを目にしましたが、私は超好評価!!本格中華の朝食をいただけるってだけで価値がある!!同行者も一番良かったと言っていました。

お値段は安くないけど、一品一品丁寧に調理されていました。

見た目はちょっと、物足りないかも知れませんね。

期待するものによって、評価が分かれる朝食だと思います。私は、また食べたい!!

 

この旅2泊3日で、2回中華粥食べてる笑

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ