会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

NYの小籠包を味わう☆ジョーズシャンハイ

2022.08横浜東京

 

有楽町駅から銀座方面に歩いていたら見つけた小籠包の写真が載ったポスター。そこには「ジョーズシャンハイ」と載っている。

おぉ!!日本に上陸していたのかー!?

懐かしいなぁ!!


f:id:obatra:20220907073954j:image

気づけば店の前(笑)

ランチをいただくことにします。

 


f:id:obatra:20220907074009j:image

NYは大衆中華料理屋というイメージでしたが、日本に来るとゴージャスな内装に。


f:id:obatra:20220907074042j:image

ランチビールから。

小籠包のセットを注文しました。


f:id:obatra:20220907074025j:image

サラダ。

カリカリ麺の食感がいいです。


f:id:obatra:20220907074059j:image

お待ちかね小籠包!!

かに味噌と豚の2種類。

そうそう!!こんな感じだった!!

 


f:id:obatra:20220907074112j:image

ここの小籠包は大きめで、レンゲからはみ出してしまうくらい。スープたっぷりでおいしかったです。

 


f:id:obatra:20220907074127j:image

点心3種。

 


f:id:obatra:20220907074143j:image

ルーロー飯。豚のミミガーが入っているのかな?軟骨のコリコリした食感がありました。

 


f:id:obatra:20220907074156j:image

杏仁豆腐。

 

美味しかった!!

NYを思いだし懐かしい気持ちになりました。

****************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ