会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

台風でおこもりステイ☆ザロイヤルパークホテルアイコニック京都

2022.09京都

 

京都旅行計画を立て、出発数日前...え?超大型台風が接近!?計画運休もあるかも!?

えー!えー!えー!!

 

宿泊する予定だった「オークラ岡崎別邸」をキャンセルし様子を見ることに。

 

前々日、とりあえず行くだけ行ってしまえば夜は台風が過ぎるのを待つだけだね♪となり、出発することにしました。ここで、宿をどうするか話し合い。

もともと予定していた「オークラ岡崎別邸」にする案もありましたが、中心部からやや離れている。夜部屋に籠るなら周辺にコンビニやスーパーが充実している烏丸御池に泊まろう!!ということになりました。

 

で、予約したのが「ザロイヤルパークホテルアイコニック京都」。2022.04にオープンしたばかりの新しいホテルです。

こちらも京都で気になっていたホテルなので、楽しみに出発!!

 

台風の影響は全くなく、ホテルに到着。


f:id:obatra:20220929204612j:image

マンションみたいな建物。

 


f:id:obatra:20220929204647j:image

周辺の建物と馴染みすぎて、通りすぎてしまいそう。

でも烏丸御池駅1番出口正面なので、迷うことないですね。京都駅からはタクシーで1500円程でした。

 


f:id:obatra:20220929204849j:image

さて、チェックインしますかね。

 

フロントは1階。


f:id:obatra:20220929205754j:image

素敵なバーを囲むように、チェックインカウンター、レストラン、客室に行くエレベーターがあります。

 


f:id:obatra:20220929210013j:image

有名なSADAHARU AOKIのスイーツも販売されています。

 

ホテルに入った瞬間ふわっと良い香りがする、シンプルながらも美しいホテルでした。

お部屋やラウンジ等々、すーっごく満足できる滞在になりました。宿泊記まだまだ続きます。

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ