会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港の老舗ホテルに地下鉄で行く☆ペニンシュラホテル東京

2022.08横浜東京

 

2泊目に宿泊したホテル「ペニンシュラ東京」。

コロナになってから、東京の気になるホテルに行っていますが、私のNo.1ホテルです。

 

1泊目に宿泊したハイアットリージェンシーからは、地下鉄を利用しました。

乗り換えも一回でキャリーケースを持っていても、苦にならなかったです。この旅の旅程ありだな♪と自画自賛

 


f:id:obatra:20220912185121j:image

地下鉄日比谷駅A6出口からでました。

 


f:id:obatra:20220912185424j:image

A6出口は、エレベーターで地上に出てしまったので、ぐるっと回り正面玄関から入る感じになってしまい、あれ?地下直結なはずなのに?おかしいな?


f:id:obatra:20220912185358j:image

建物の地下直結はA7出口でした。

 


f:id:obatra:20220912185518j:image

そうすると、ホテルの地下に直結していて、ホテルのショップや高級天ぷら店があります。

ここから1階に上がるのが一番便利。

 


f:id:obatra:20220912185715j:image

ペニンシュラのロビーは吹き抜けになっていて、2階のバルコニーで演奏しているんですね。さすが香港の老舗ホテル!!

まだまだ宿泊記続きます。



***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ