会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

夕飯でも行きたい中華街のお粥店☆謝甜記弐号店

2022.08横浜東京

 

横浜での夕飯は中華街へ。

大好きなお粥のお店「謝甜記弐号店」へ。

いつもは遅めの朝食に行きますが、初めて夕飯でお邪魔しました。

 

 

f:id:obatra:20220904223048j:image

とりあえずビール。

ホテルから散歩しながら来たので、ビールがおいしい♪


f:id:obatra:20220904223104j:image

お粥がきました。

豚肉団子が入ったお粥をいただきます。

ここに油条という揚げパンのようなものを一緒に注文するのですが、売り切れ!!

ぎゃー残念すぎる!!

やっぱり朝の方がいいのだろうか?

 

気をとりなおして一口。

やっぱり絶品です♪

このお店で初めて中華粥の美味しさに出会いました。

お粥がそんなに好きじゃない人にも一回食べてほしいです。


f:id:obatra:20220904223121j:image

そして油条の変わりにもう一品。

麻婆じゃがいも。

花山椒がガツンとくる麻婆ソースが大きなじゃがいもの上にたっぷりかかっています。白米が欲しくなりましたが、我慢我慢笑

 

お粥専門店と言っても、焼きそばや点心等ラインナップが充実しているので、夜に行っても満足できます。

 


f:id:obatra:20220904223141j:image

中華街に入ると一気に外気温があがります。

室外機か調理熱か?

 

過去にアップした謝甜記の記事はこちら

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

****************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ