会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ハイレベルな名古屋飯に舌鼓☆名古屋プリンスホテルスカイタワー宿泊記

2022.10名古屋プリンスホテルスカイタワー宿泊記。

朝食編です。


f:id:obatra:20221103220335j:image

レストランは31階「スカイダイニング天空」でいただきます。

あいにくの空模様で真っ白でした。

朝食はビュッフェ。


f:id:obatra:20221103220437j:image

サラダはミックスリーフ。

ドレッシングがおいしい!!と同行者と満場一致。


f:id:obatra:20221103220524j:image

名古屋コーチンつくね。


f:id:obatra:20221103220559j:image

手羽先に味噌かつ

この2品にエビフライは比較的どこのホテルも提供しています。ただ料理長の顔写真をだしてアピールする辺りは差別化を図ってますねー。


f:id:obatra:20221103220544j:image

この赤い蓋は後程。


f:id:obatra:20221103220624j:image

通常のおかずもあります。


f:id:obatra:20221103220651j:image

で、私が食べたいものを選んでくると茶色になってしまう朝ごはん。

デモキッチンではオムレツをつくってもらえます。

大きさも大きすぎず食べやすいサイズでした。&上手!!やはりオムレツクオリティ=ホテルクオリティですね。(私の勝手な持論)

ソースはミートソース?だったかな。と明太子クリームが選べます。もちろん王道のケチャップもありました。


f:id:obatra:20221103220708j:image

先ほどの赤い蓋は、なんとなんとひつまぶし!!

そのままでもよし、出汁をかけてもよし。

 


f:id:obatra:20221103220720j:image

味噌汁は名古屋らしく赤だし。

 


f:id:obatra:20221103220745j:image

ひつまぶしでやめておくつもりでしたが、同行者がうまい!!とうなったせいいで仕方がなくご飯をおかわり。(同行者が読んだら怒られる笑)

その上に乗せるのは温泉卵!!!

しかも3種もある!!私は愛知の卵を。

同行者はこだわり卵にしていましたが、黄身の色がぜーんぜん違いました。

 


f:id:obatra:20221103220759j:image

一緒にのせたのは食べる醤油。

これがまた美味で、ニンニクの香りで食欲が増しペロリ。

 


f:id:obatra:20221103220837j:image

ヒルトン名古屋でも見かけた朝食アイス。

プリンスホテルはなんとジェラート!!(ヒルトンはアイスキャンディ)

私は手前のバジルに挑戦。オリーブオイルをかけていただきましたが、え!?おいしい...。ちゃんとバジルの香りがして、さっぱり。これはいい!!

 

この日は流石に夕方までお腹すきませんでした。

でも食べちゃうくらいおいしい朝食だったのだと思います。

*************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ