会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

熊本ラーメンを食す☆文化ラーメン

2022.04福岡旅行

 

今回の旅、2日目に訳あって熊本日帰りをしました。

目的地付近で昼を食べることになり、色々悩んだ結果ラーメンになりました。

 

熊本空港に近い、菊池郡大津町にある「文化ラーメン」。

もうひとつ同じ店名の店が有るようですが、関係ないらしい。

 

店内は昔ながらの中華料理屋の雰囲気。

あー、昔近所にあったラーメン屋さんを思い出す。

早速ラーメンと餃子を注文。


f:id:obatra:20220615195345j:image

豚骨ラーメンですが、綿は中華そばの麺でした。

さらっといただける素朴な味。

きっと昔からある熊本ラーメンなんだろうなぁと思いました。

 


f:id:obatra:20220615195401j:image

餃子は、餡がしっかり味がついていて、醤油をつけなくても食べれるくらいでした。少し酸味を感じたのも新鮮。

 

お客さんもひっきりなしに来ていましたし、人気のお店なんでしょうね。

 

 

*****************************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメント

旅先の美味しいお食事前に飲んでいます。

*****************************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村