会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

赤坂で肉を堪能する☆金舌赤坂

2022.05東京旅行

 

夕飯、以前より気になっていたお店に行って来ました。

 

「金舌 赤坂」

赤坂に焼肉のKINTANもありますが、今回は肉割烹でコース料理をいただきます。


f:id:obatra:20220626111357j:image

個室に案内していただき、宴会スタート♪


f:id:obatra:20220626111509j:image

今回はフロードリンクのコースを予約しました。

ビールで乾杯!!

 


f:id:obatra:20220626111525j:image

本日の前菜は空豆豆腐。

空豆が出てくるとGWだなぁと感じます。

 


f:id:obatra:20220626111540j:image

プラチナユッケ。

薄切りの上質な赤み肉が絶品。

結局追加はしませんでしたが、お腹に余裕があったら注文しようとしていたくらいです。

 


f:id:obatra:20220626111559j:image

金舌串。

繊維の方向によっては噛みきれない、しっかりめのタンでした。この串についていたネギに同行者全員感動笑

 

 


f:id:obatra:20220626111719j:image

牛ハツの熔岩焼。

クセ強いかしら?と思いましたが、全然いけました。

レバー系が苦手な同行者も完食。

 


f:id:obatra:20220626111739j:image

箸休めはイチゴ入りのじゃこサラダ。

 


f:id:obatra:20220626111800j:image

牛フィレの藁焼。

脂身が少なく、絶品♪

終わってしまうのがもったいない!!と思うお肉でした。


f:id:obatra:20220626111818j:image

牛タン茶碗カレー。

これも文句無し。

 


f:id:obatra:20220626111832j:image

お吸い物も一緒に。

 


f:id:obatra:20220626111846j:image

デザートはクズキリだったかな?

 

総じて美味しかった!!

焼肉もいいけれど、肉割烹いいですね!!

スタッフの皆さんの接客もよかったです。

フリードリンクでも、おかわりいかがですか?と聞いてくださるし、料理の提供タイミングもよかった♪

 

再訪したいお店になりました。

 

**************************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメント

旅先の美味しいお食事前に飲んでいます。

*****************************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村