会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

渋谷ストリームでスペイン料理フルコース☆チリンギートエスクリバ

「渋谷ストリームエクセルホテル東京」に宿泊した日の夕飯です。

この日は大雨・・・。

何故今日に限ってこんなに嵐のような雨が降っているのか(泣)

 

当然、そんな中傘をさして出る気にはなれず、渋谷ストリームの中にあるレストランでいいんじゃない?と何も考えずにフラっと入ったお店。

チリンギートエスクリバ

バルセロナでも有名なパエリアのお店だそう。

 

予約もしないで行ったので、カウンター席しか空いていませんでした。

オープンジャストで行ったのですが、暫くすると満席!

人気のお店みたいですね。

 

f:id:obatra:20220605215024j:image

ロゼのシュワシュワと同行者はかわいいサングリアを注文

 

エアバッグ”イベリコハム

 

カリカリの生地の上にイベリコの生ハムが乗っています。

生ハムの味わいが深くて美味でした♪

 

チリンギートサラダ


サラダにはイチゴのスライスが入っていて、甘味と酸味がいい感じ。

 

本日の鮮魚のセビーチェ


セビーチェはカツオのたたきでした。

ディルだったかな?ハーブがとても良いアクセントになっていて美味しかった。

 

キビナゴ&カラマリのフライ

 

きびなごのフライはガーリックマヨとトマトベースっぽいマヨの2種類で。

 

ムール貝の白ワイン蒸し

あまりムール貝好んで食べない・・というか日本に入ってくる冷凍のムール貝はあまり美味しく感じないのですが、ここのは美味しかったです。

お出汁がでたスープも美味しくいただきました。

 

フライドポテト

 

フライドポテトは同行者がハマった一品。

これだけ食べに来たいと行っていました。

お芋もソースも美味しかった!

 

ここまででかなり満腹ですが、メインのパエリアはこれから。

季節のパエリア

パエリアは数種類から選べます。

季節のパエリアを注文しました。

真鯛とタケノコのパエリアでした。

春の味覚が満載ですね♪

お米にもしっかり味が付いていて、とっても美味しかったです。

 

 

バスクチーズケーキ

最後はバスクチーズケーキ。
スペイン料理屋のデザートにそこまで期待していなかったのですが、あれ?めちゃくちゃ美味しい♪

 

結局コースの最初から最後まで美味しかった!!

これまで行ったスペイン料理の中ではピカイチ!!

そして、”若いスタッフ”の方は忙しいのに皆笑顔で応対してくれました。これが一番再訪したい理由かもしれません。

 

混みますので予約をお勧めします。

「渋谷ストリームエクセルホテル東急」に宿泊すると優待割引が受けられますので、ルームキーのカードを提示すると良いです。

ホテルの記事はこちら

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

*****************************************************

☆旅のおすすめグッズ:シンプリスのサプリメント

旅先のご飯を美味しくいただくために。個包装になっているのでポーチに入れておくだけ。油分をカットしてくれます。

 

*****************************************************

ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村