会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

博多駅で駅弁を買うならこれ!!☆かしわ弁当

2022.04福岡旅行。

 

福岡旅行最後の記事です。

 

f:id:obatra:20220620074232j:image

博多駅から帰宅は新幹線で。

普段見ることのできない山陽新幹線にテンションが上がります。

 

移動は4時間以上かかるので、その間にお昼ごはん。


f:id:obatra:20220620074300j:image

博多駅名物のかしわ弁当を。

昔ながらのお弁当みたいですね。

駅弁って、今では在来線で食べなくなったけれど、子供の頃ボックスシートで駅弁食べるのが楽しみでした。

あと、駅弁祭りで全国の駅弁が集まったり。

 

 

はい、昭和な昔話はほどほどにして笑


f:id:obatra:20220620074401j:image

中身は、ご飯の上に海苔、卵、鶏が乗ったシンプルなもの。思ったより味がしーっかりついていました。

 

シンプルだけどおいしい博多駅の駅弁でした。

 

*****************************************

☆旅のお勧めアイテム:どこでも洗濯パック

旅先で下着や靴下を洗いたい時重宝します。

コンパクトなので持ち運びも便利♪

****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村