会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

もつがプリンプリン!人生で一番美味しかったもつ鍋☆もつ鍋やま中(福岡市)

2022.04福岡旅行。

 

初日の夕飯は、同行者オススメの”もつ鍋やま中”へ。f:id:obatra:20220613230503j:image

もつ鍋屋のイメージって、赤ちょうちんに民芸風の内装という感じだった私。

お店の入り口に到着したものの、同行者に「店間違えたかな?」と聞く。

店員さんが出てきて、氏名を伝えると(予約しておきました)席にご案内。

店は間違っていなかったみたいです。


f:id:obatra:20220613230530j:image

店内はモロッカン風の内装。

テーブルにはIHコンロが付いているので、間違いなくもつ鍋屋さん。

私の勝手なイメージに反して店内がオシャレすぎました。


f:id:obatra:20220613230548j:image

ビールで乾杯。


f:id:obatra:20220613230605j:image

しばし待つと、薬味がセットされました。

うーん楽しみです♪


f:id:obatra:20220613230624j:image

浅めのお鍋にたっぷりの具が入ったもつ鍋がやってきました。

ニンニクの香りが食欲をそそります。


f:id:obatra:20220613230638j:image

お味は・・・今まで食べたもつ鍋で一番美味しかったです!!

もつ独特の臭みがなく、プリンプリンでした。

多分もつの下処理をしっかりされているんだと思います。

これは同行者が絶対行きたいと言っただけあります♪


f:id:obatra:20220613230651j:image

〆はちゃんぽん麺をいただきました。

途中で豆腐を追加しましたが、ちゃんぽん麺が結構お腹にたまります。

 

大大満足のもつ鍋ディナーでした。

 

土日は混みあいますので、予約がおススメです。

*****************************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメント

旅先の美味しいお食事前に飲んでいます。

*****************************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村