会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ミシュラン掲載店の水炊きを堪能☆とり田(福岡市)

2022.04福岡旅行

 

2日目の夕飯は水炊き!!

以前福岡で初めて水炊きをいただき、想像を越えた美味しさに感動でした。

福岡に行ったらまた食べる!!と決めていました。


f:id:obatra:20220615200739j:image

今回は、「とり田」で水炊きをいただきます。

高島屋の裏手にあるお店で、ミシュラン掲載店みたいですね。

宿泊した三井ガーデンホテル福岡中洲からも5分かからないくらいでした。

 

水炊きのコースは松竹梅とあり、真ん中のオススメ「竹」のコースにしました。ちょうどこの度の移動時に読んだ行動心理学の本に、一番売りたいものは真ん中に持ってくると書いてあり、まんまと戦略に乗っかったなーと笑

 

いいんです、いいんです!おいしければ!!

 

f:id:obatra:20220615200500j:image

まずは、前菜5種。

ビールが進みすぎる味付け♪

 


f:id:obatra:20220615200540j:image
ウニいくらのせ湯葉


f:id:obatra:20220615200621j:image

ごまさば


f:id:obatra:20220615200606j:image

黄白色のスープを店員さんが湯のみに注いでくれます。水炊きで一番好きな瞬間かもしれません♪


f:id:obatra:20220615200635j:image

スープが煮たつと、鶏を取り分けてくれます。

んー♪鶏がおいしい!!


f:id:obatra:20220615200651j:image

つくねやお野菜を入れて煮ます。

 


f:id:obatra:20220615200706j:image

その間にとり天も

結構な満腹状態。

ボリュームが凄いです。


f:id:obatra:20220615200718j:image

最後は〆の雑炊


f:id:obatra:20220615200801j:image

デザートは抹茶の氷でお口さっぱり。

福岡に来たら水炊きは食べておきたい!!

*****************************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメント

旅先の美味しいお食事前に飲んでいます。

*****************************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村