会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

呼子のイカが食べたい!!☆河太郎博多駅店(福岡市)

2022.04福岡旅行。

 

f:id:obatra:20220607194544j:image

博多も気づけば10年ぶり。

駅がきれいになってるー!!

そりゃ10年経過すれば変わってますよね。

 

ちょうど到着がお昼になったので博多グルメを堪能しちゃいましょう♪

早速入ったお店は「河太郎 博多駅店」。博多駅に隣接するビルに入っています。入り口がビルの裏手にあるのでわかりずらいです。

 

f:id:obatra:20220607194644j:image

店内には呼子イカが泳ぐ生け簀があります。

f:id:obatra:20220607194605j:image

さぁって!ランチにしましょう。

夜も控えているので軽めに。

単品で注文したゴマサバとビールで乾杯。

 


f:id:obatra:20220607194622j:image

ゴマダレに絡めたさばは、味がしっかりしていてご飯が欲しくなる。

 


f:id:obatra:20220607194718j:image

待ってました!!

呼子イカ、活造り。

こちらは御膳を注文し同行者とシェア。

ピチピチ新鮮なイカは透明で、甘くて歯応えがあって美味♪

 


f:id:obatra:20220607194736j:image

お酒がすすみ、日本酒に切り替え。


f:id:obatra:20220607194752j:image

ゲソや頭は天ぷらにしてくれます。

活造りもおいしいですが、火が通ったイカは柔らかくこれまた違う味わいが楽しめます。青海苔塩がまたよく合う!!

 

博多旅最初のご飯は美味しくいただきました。

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ