会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

学問の神様をお参り☆大宰府天満宮

2022.04福岡旅行。

 

2日目はレンタカーを借りて熊本に行きます。

その道中、高速を降りて大宰府天満宮に行きました。

 

駐車場から本殿までは徒歩20分くらいでしょうか。

お土産物屋が立ち並ぶ中歩いていきます。


f:id:obatra:20220613230916j:image
少し歩くと大宰府駅が見えてきます。

駅がこんなに近くにあるなら、列車旅もいいかもしれませんね。


f:id:obatra:20220613230815j:image

鳥居をくぐってすすみます。


f:id:obatra:20220613230842j:image

この日は土曜日、参拝客も多めでした。

といってもコロナ前ほどは混みあっていないと思いますが。

 

今さらだけど・・・頭が良くなりますように(笑)


f:id:obatra:20220613230900j:image

屋根から突き出ている巨木。


f:id:obatra:20220613230931j:image

新国立競技場で有名な建築家”隈研吾”氏が手掛けたスターバックスもありました。

 

何かの記事に、神社仏閣は合う合わないがあるみたいで、行くと体調が悪くなってしまう人もいるんですって。伊勢神宮で風邪ひいたのはそのせいだったのかしら?

あれは雨に濡れたからですね。

 

【関連記事】雨の日の参拝にお勧めしたいグッズを紹介しています。

obatra.hatenablog.com

 

********************************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

ショルダーバッグだと肩が痛くなる方にオススメです。

 

*****************************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村