会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

奥浜名湖で買って帰りたいお土産☆JAみっかび(静岡県浜松市)

奥浜名湖に位置する、浜松市三ヶ日町

 

みかんの産地で、冬になると三ヶ日みかん直売所を至るところでみかけます。

 

もちろんみかんはおいしいのですが、シーズンオフでもおいしいお土産があります。

三ヶ日ICの入口近くにあるJAみっかびの直売所で入手したお土産をご紹介。


f:id:obatra:20220620135156j:image

デザートみかんです。

 

ほんのり酸味もあり、シロップもほどよい甘さでとても美味!!三ヶ日に立ち寄ると必ず購入して帰る品です。


f:id:obatra:20220620135212j:image

店内にはみかんの加工品も売られていますが、運が良いと特売品に出会えるかも。甘夏は自宅で皮を向いてシロップ漬けに。朝ヨーグルトにのせても美味しかったです♪

 

デザートみかんはふるさと納税もあります。

↓↓↓

room.rakuten.co.jp

 

**************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトで持ち歩きがしやすいシューズカバーです。

 

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村