会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

旅行に持っていきたい一枚(移動&観光編)☆ドゥクラッセ

旅先での洋服、何を持っていくか悩みませんか?

 

以前は、リゾート地に合うワンピース、ホテルディナー用の洋服等々考えて持参していました。

ただ、素材によっては凄く気を使うんですね。

シワになりやすいものは、現地に着いたらすぐクローゼットにかけたり..。

 

試行錯誤し20年、これを持っていけば大丈夫!!

という旅行にオススメの洋服をご紹介したいと思います。

 

移動や観光にオススメなのは..。

ドゥクラッセのUVスラブシリーズ

 

40代向けのメーカーです。

UVスラブシリーズは普段仕事でも活用していますが、ガシガシ洗えるしシワにならないので、数枚を着回しています。

 

今年これ買いました。

↓↓
f:id:obatra:20220623191106j:image

「UVタックチュニック」

伸縮性があって、すっぽり被るだけ。

長時間移動のストレスもなく、楽チン!!

黒を買ってあまりにもよかったのでネイビーを追加購入しました。

 


f:id:obatra:20220623191117j:image

「UVタックチュニック・ロング」もあります。

これも1枚買おうかなーと検討中。

 

Vネックが開きすぎていないことと、細く見えるのも(これ大事笑)ポイント高し♪

無地はシンプルなので、スカーフや大きめのアクセサリーがアクセントになります。

 

今年旅用に買ってよかった一枚でした♪

 

楽天ROOMに掲載しています

↓↓↓↓

room.rakuten.co.jp

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

ショルダーで肩が付かれる方にお勧めです。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村