会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

岐阜駅前で絶品餃子に出会う☆岐州(岐阜市)

岐阜での仕事を終え、今日がチャンスと向かった先。


f:id:obatra:20220622181314j:image

餃子専門店「岐州」。

岐阜駅前の歓楽街の中にある餃子専門店です。

平日他の店はガランとしているのに、この店だけ待っているお客さんが数名。

 

列の最後尾に並びしばらくすると、店員さんがオーダーを聞きにきてくれます。

回転がよいので10分ほどで入れました。


f:id:obatra:20220622181400j:image

ビールを飲んで待ちます。


f:id:obatra:20220622181454j:image

餃子1人前がきました。

念願の餃子のお味は..

 

お、おいしい!!いや、美味しすぎる!!

皮はモッチリしているのですが、お腹にたまるほどではなく、肉汁たっぷりの餡がメチャクチャおいしい!!

来てよかった~♪


f:id:obatra:20220622181436j:image

もう一品注文したオムレツ。

店員さんにオススメは?と聞いたらオムレツが。

黒酢のソースでいただくオムレツです。

これまた美味♪


f:id:obatra:20220622181511j:image

ここで餃子をもう一人前追加しようとしたら、終わってしまった!!残念すぎる!!

で、チャーハン注文。明らかに食べ過ぎです笑

 

これまたご飯がパラッパラ、エビプリンプリン!!

台湾のディンタイフォンでいただくチャーハンみたい。

 

大満足♪

美味しすぎた。

チャンスを伺ってまた行きます。

 

************************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメント

旅先の美味しいお食事前に飲んでいます。

****************************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村