会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港のミシュラン掲載店でブランチ飲茶☆ティムホーワン 添好運

2022.05東京旅行

 

2日目、ホテルを素泊まりにしたのでゆっくり起きて散歩がてらブランチに。


f:id:obatra:20220626111944j:image

向かった先は「ティムホーワン 添好運」

香港の有名飲茶店で、ミシュランにも掲載されたお店です。

オープンジャストで入店。

まだ人が少なく、直ぐ席に案内してもらえました。


f:id:obatra:20220626112016j:image

旅行なのでとビールを朝から飲む。

 


f:id:obatra:20220626112034j:image

まずは「ベイクドチャーシューパオ」

見た目メロンパン。


f:id:obatra:20220626112049j:image

中にチャーシューが入ったメロンパンです。

え?メロンパンにチャーシュー?と思いますが、これがやみつきになる味です。

 


f:id:obatra:20220626112107j:image

「エビとニラの蒸し餃子」

プルプルした透明の生地のなかにプリンプリンのエビとニラの風味が良き♪

 


f:id:obatra:20220626112121j:image

「キノコと筍の揚げ春巻」

これは安定の美味しさ!!

 

 


f:id:obatra:20220626112201j:image

「塩豚のお粥」

これだけにすればいいのにまだまだ続きます笑

 


f:id:obatra:20220626112215j:image

「蓮の葉ちまき

結構大きいです。

中に角煮がごろっと入っています。

 


f:id:obatra:20220626112229j:image

「牛挽き肉と卵の蒸しご飯」

個人的にはご飯ものはこれが一番好きです。

ほんのりレモングラスっぽい風味があって、アジア飯な感じが好みでした。

 

ふぅ..当たり前だけど満腹笑

 

お店を出た11:00頃にはすでに行列。

日本でも人気のお店です。

 

香港のティムホーワン記事はこちら

↓↓↓↓

obatra.hatenablog.com

***************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメント

旅先の美味しいお食事前に飲んでいます。

*****************************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブロ