会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

香港空港で出国審査前に買っておきたいお土産☆クッキーカルテット&フロリダウォーター

2019.10マカオ2泊3日

 

香港空港は東南アジアの玄関口などと言われるくらい、巨大なハブ空港

出国審査後は楽しい免税店の数々。

ただ、出国前でないと購入できないお土産もあるんですねぇ♪

今回は、出国前に香港空港で2点お土産を購入しました。

 

【クッキーカルテット】
f:id:obatra:20191201232933j:image

 香港の有名なクッキーです。

四角い缶に沢山の種類のクッキーが敷き詰められています。

真ん中にスマイル君がチョコっと乗っているのもかわいらしい。

どのクッキーもサクサクしていて美味しく、お土産にとっても喜ばれます。

今回は、購入後スーツケースに入れて、預けてしまったせいか、少しクッキーの粉がついている感じがしました。

もし、贈答用なら手荷物の方がいいかもしれません。

ただし、ぎっしり入っているので数個買うとそこそこの重さになります。

一番安い詰め合わせで2800円~3000円くらいだったと記憶してます。

なかなか高級クッキーですね。

 

そしてもう一つは・・・。

 

【フロリダウォーター】
f:id:obatra:20191201232944j:image

旅行前にどことなく情報を仕入れてくるのが上手な同行者が、買いたいと言っていた一品。昔からある香港のメーカーらしく、吹き出物にきくのだとか?

ちょうどクッキーカルテットの向かいにある雑貨屋さんのような所にありました。

買うつもりはなかったのですが、人が買っているのをみると欲しくなる(笑)

便乗して買ってみました。

お値段は700円くらい。

まだ使用していませんが、香りは結構強めで好みが分かれると思います。

また使ってみたら、レポートしたいと思います。

 

これらは出国審査後の免税エリアで見かけたことがないので、出国前に購入してくださいね。

 

********************************

持参した雑誌

 

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

CREA Traveller Autumn 2019 (新しさと懐かしさと 香港・マカオ)

********************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

********************************