会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

那覇空港から国際通り付近に行くならモノレールが便利!!☆ゆいレール

2019.12沖縄3泊4日

 

那覇空港から、首里城国際通り付近まではタクシーを使うと1700円~2000円ほど。

大人数ならタクシーの方が楽ですが、おひとり様ならモノレールが便利です。

www.yui-rail.co.jp


f:id:obatra:20191222161704j:image

 到着出口をでるとお出迎え看板が目に入ってきます。

空港の建物を出ずに、右方向へ歩きすぐのエスカレーターで2階に上がります。


f:id:obatra:20191222161727j:image

 2階の出発フロアに上がったら、右。


f:id:obatra:20191222161751j:image

 案内板に従って建物を出ます。


f:id:obatra:20191222161811j:image

 高架歩道を歩き進めると、目の前にモノレール駅が見えてきます。

 


駅で切符を購入。

お!!鉄道系のカード使えるように・・・
f:id:obatra:20191222162002j:image
なってないんかーい!!

はい、使えませんので券売機で切符を買います。

 


f:id:obatra:20191222161856j:image

今回は県庁前駅のホテルを予約してあったので、そこまでモノレールで行きました。運賃270円をお支払い。

QRコードが印字されている部分を、改札の機会にかざして中に入るようになっていました。

 

1日乗車券(24時間)800円

2日乗車券(48時間)1400円

 

モノレールに1日4回以上乗る場合は、一日乗車券を買ったほうがお得です。

 

******************************

男の隠れ家 2019年 11月号 [雑誌]

男の隠れ家 2019年 11月号 [雑誌]

  • 作者:三栄
  • 出版社/メーカー: 三栄
  • 発売日: 2019/09/30
  • メディア: Kindle
 

 ******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

******************************