会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

ゆく年くる年・・2020年はどこ旅しましょ?

2019年も今日で終わり。

昨日は2019年の旅を振り返ってみました。

今日は来年の豊富を・・。

 

来年は・・・

 

行ったことのない所に行く!!

 

です。

 

リピート癖があるので、気に入ると何度も同じところに繰り返し行ってしまいますが、2020年は新規開拓!!

十数年旅を続けてるのに結構行ったことがない所多いんですよね。

え?そんなに旅行行ってるのに、行ったことないの?と言われること多し。

あと長時間フライトがしんどいのを言い訳に、3時間前後のフライトで行ける所ばかり行っているというのもあるかもです。

 

とりあえず、1月はソウル

f:id:obatra:20180923235610j:plain

韓国料理とショッピング目的です。

って早速行ったことある国ですが、ここは初詣みたいなもの(笑)

 

あと狙っている旅先がいくつか・・・

 

ウズベキスタン

f:id:obatra:20191228223407j:plain

7年前からずっと行きたいと思っている国。

アクセスの悪さやインフラがいまいちだったのですが、ここ近年の高度成長でインフラが整ってきた感があるので、そろそろ行ってみたいと思っています。

青の都ウズベキスタンで、きれいな建造物や民族衣装等見てみたい!!

 

ニューカレドニア

f:id:obatra:20191228223212j:plain

ここもいつか行きたいと先延ばしになって数年。

綺麗な海を見ながら癒されたーい!!

と思っています。

 

アゼルバイジャン

f:id:obatra:20191228223000p:plain

オイルマネーで潤った街、バクー。

趣のあるヨーロッパらしい建物が並ぶ旧市街の近くにこんなド派手な建物が建っている風景を見てみたい!

乗り換えを考えると移動時間長いのが難点ですが、行ってみたい国です。

 

この3つのうち1つは必ず実現させたいです♪

マイル貯めとかねば(笑)

 

皆さんは2020年どこを旅しますか?

 

1年間ブログを読んでいただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良い年をお迎えくださいませ。

 

******************************

いつかしてみたい世界一周

世界一周ビジネスクラスBOOK (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)

世界一周ビジネスクラスBOOK (旅人の声から生まれた世界一周&航空券ガイド)

******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

******************************