会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2019年の旅を振り返る

2019年もあと2日。

 

さて、2019年ブログをコツコツ更新してきましたので、どこに行ったか振り返ってみようと思います。私の勝手な振り返り記録です。(笑)

 

【1月:ソウル2泊3日】

航空会社:エアソウル

ホテル:ロイヤルホテルソウル

f:id:obatra:20190511204634j:plain

ロイヤルホテルソウルのお洒落なラウンジ

最近国交があまりよろしくありませんが、年に一回は行っておきたいソウル。

来年も予定が決まっている旅先です。

 

【3月:三重県答志島 日帰り】

f:id:obatra:20190703223056j:plain

持ち込んだバジルソースをかけていただく焼き牡蠣

数年恒例になっている答志島バスツアー。

これでもか!!というくらい牡蠣を食べました。

慣れたもので、調味料持ち込みで食べまくる(笑)

 

【4月:大阪日帰り】

f:id:obatra:20190728002734j:plain

天満橋にあるフレンチレストラン「オリジン」

家族に付き合い美術館巡り。

お昼をいただいた天満橋にあるフレンチレストラン「オリジン」の料理に感動でした。

あまり行くチャンスがない大阪、ちょっと開拓したいですね。

 

【5月:沖縄2泊3日】

航空会社:スカイマーク

ホテル:マリオットスパ&リゾート沖縄

f:id:obatra:20190704003050j:plain

かわいらしいインテリアのマリオットホテルエグゼクティブルーム


10年近くぶりだった沖縄。

色々変わったところもあったけれど、美しい海とゆったりとした時間の流れは変わらず。一時期頻繁に訪れていましたが、また沖縄熱が復活しそうです。

 

【6月:三重県伊勢・鳥羽2泊3日】

ホテル:エクシブ鳥羽別邸

f:id:obatra:20190728004103j:plain

庭園を見渡せるエクシブ鳥羽別邸のバルコニー

今後泊まれないだろう高級会員制ホテルを堪能してきました。

大雨の中伊勢参りして、ひどい風邪を引きました。

雨対策必須ですねぇ。

 

【7月:台北2泊3日】

航空会社:日本航空(行き⇒ビジネス・帰り⇒エコノミー マイル使用)

ホテル:パーク台北ホテル

f:id:obatra:20190825225126j:plain

部屋から台北101が見えるパーク台北ホテル

そうだ!フカヒレ食べに行こう!!と旅立った台北

ご飯も美味しいし・・ご飯も美味しいし・・・。

とにかく食は台湾!!

 

【7月:東京日帰り】

f:id:obatra:20190913082551j:plain

ミュシャ

家族が美術館に行きたいと行ったので付き合った東京。

1日でちょっとハードでしたが、美しい作品を眺め充実した一日でした。

 

【8月:クアラルンプール3泊4日】

航空会社:キャセイパシフィック航空(エコノミー)

ホテル:JWマリオットクアラルンプール

f:id:obatra:20191008223232j:plain

夜のペトロナスツインタワー

初めてのマレーシア。まだまだこれから成長していくんだろうなぁと感じる街でした。

また数年後行ったら新しい高層ビルがバンバン建っていそう。

香港のデモで数日前空港が封鎖されていましたが、無事旅立ててよかったです。

 

【10月:マカオ2泊3日】

航空会社:キャセイパシフィック航空(ビジネス)

ホテル:JWマリオットマカオ・マリオットスカイパーク香港

f:id:obatra:20191104142454j:plain

のどかなコロアン島の坂道を下り足がもつれる同行者

7月にキャセイのセールを見つけ予約したリッチな旅でした。

マカオはまだまだ魅力的な場所やホテルがあって、来年も行きたいと思っています。

多分行く!(笑)

 

【12月:沖縄3泊4日】

航空会社:日本航空

ホテル:ロコアナハ・ザリッツカールトン沖縄・ノボテル那覇

f:id:obatra:20191228204247j:plain

ハワイのハレクラニを沖縄でも楽しめる

2019年最後の旅は沖縄。

ハレクラニも行けたし、リッツも泊まれたし。

残念なことになってしまった首里城も・・・。

首里城復興のためにも、また沖縄旅行をしよう、と思っています。

 

とまぁ結構遊びましたね(笑)

来年も仕事に旅行に・・色々、全力で楽しんで悩んで笑って過ごしたいと思っています♪

 

******************************

ここまでバックパック旅はしていないけれど、一人でも旅しようというきっかけになった本です。

深夜特急1―香港・マカオ―(新潮文庫)

深夜特急1―香港・マカオ―(新潮文庫)

******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

******************************