会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

旅立つ前にセントレアで食べたい名古屋飯☆味仙 みせん

セントレアの飲食店街は結構充実していて、名古屋ならではなご飯も多数楽しめます。

 

私の一押しは・・・「味仙(みせん)」です。

 

果たしてこれが名古屋飯か?と言われると・・・台湾飯かも?

でも台湾に「味仙」はない・・。

やっぱり名古屋飯か?

 

久しぶりに夜便で沖縄に飛び立ったので、夕飯にいただくことができました。

ここ最近、朝出発の便で旅立っていたので、10:00~オープンの「味仙」にはなかなかありつけませんでした。

行く前から夕飯はここ!!と決めてルンルンしていました。

 

f:id:obatra:20191221232527j:plain

※写真はセントレアのHPからお借りしました

セントレアの店舗は、第一ターミナル4階のスカイタウンにあります。

ちょっと奥まっている場所にあるので、見つけにくいかもしれません。

赤提灯がひょっこり顔をだしているので、探してみてください。

 

今回は日曜日の18:00頃、まさに食事時に行ったので、結構混んでいました。

回転が早いので待つことはありませんでした。

 

f:id:obatra:20191221231657j:plain

早速注文したのは、手羽先。

これがピリ辛で味濃い目。

飲み物はやっぱりビール!!

むせた時のお水もスタンバイさせておきます。

 


f:id:obatra:20191221231535j:image

そして、2品目に名物台湾ラーメン

見た目そんなに辛そうではないのですが、辛いです。

 

油断して普通のラーメン感覚で

 

ズォーっとすすると・・・

 

ウェォ!!ウェッヘッヘッヘ!!

 

むせます・・・。

 

なので、私はレンゲに乗せて口に運び、すすることなく一口でパクりといきます。

普段はそんなかわいらしいことしないのですが、このラーメンだけは危険なのでそうします。

そんなに辛い物が得意ではないのですが、「味仙」では台湾ラーメンを食べなくては!!という気になってしまう・・・もはやセントレアで食事をするときの儀式みたいなものです。(大げさ)

 

辛いのは本当に無理!!という人は「台湾ラーメン・イタリアン(ちょい辛)」「台湾ラーメンアメリカン(辛くない)」というのもありますので、そちらを頼んでみてください。

セントレアにあるかわからないので、スタッフの方に聞いてみてください。

他にも普通のラーメンや、餃子、青菜炒め等々・・・お値段はラーメン店にしては割高ですが、とてもおいしいです。

 

文章少な目の私がここまで書くというくらい..味仙愛が強いということなのですわ♪

 

******************************

 

BRUTUS(ブルータス) 2019年7/1号No.895[名古屋の正解]

BRUTUS(ブルータス) 2019年7/1号No.895[名古屋の正解]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2019/06/14
  • メディア: 雑誌
 

 

******************************

 

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

******************************