会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

国際通りにある朝食ビュッフェが超充実なホテル☆ホテルロコアナハ宿泊記

2019.12沖縄3泊4日

 

1泊目のお宿は「ホテルロコアナハ」


f:id:obatra:20191222164220j:image

「一休.com」から予約をしました。

モノレール「県庁前駅」から徒歩3分ほど、国際通りの入り口にある立地がとても良いホテルです。

コンビニや飲食店も隣接しています。
f:id:obatra:20191222164317j:image

 お部屋はいたって普通のビジネスホテル。

今回お部屋の様子は撮り忘れたのでありませんが、このホテルの売りは”朝食ビュッフェ”♪


f:id:obatra:20191222164335j:image

 2階にあるワールドグルメバイキング「Aletta(アレッタ)」でいただきます。

沖縄料理も充実していて、朝食に力を入れてるのが良く分かるホテルです。



f:id:obatra:20191222164436j:image
入り口には、朝から泡盛試飲コーナーが。

このあと運転が控えていたので飲みませんでしたが、朝からお酒が置いてあるホテルはなかなかレアですね。

 

ささ、お楽しみの朝食を楽しみましょう♪
f:id:obatra:20191222164505j:image

 まずサラダコーナー。

巨大ボウルにたっぷりのレタス。


f:id:obatra:20191222164529j:image

 紅芋のサラダやミミガー胡麻和えは沖縄ならではですね。


f:id:obatra:20191222164617j:image

 目玉焼きなどもセットされていますので、沖縄料理が得意でない方も楽しめます。


f:id:obatra:20191222172110j:image

 タコライスコーナーもあり。



f:id:obatra:20191222172340j:image
ポーク卵も置いています。

 


f:id:obatra:20191222172202j:image

 私はタコライスゴーヤチャンプルー・もずく等をいただきました。

おいしかったのが、蒸し野菜!!マース塩を付けていただきましたが、意外にもじゃがいもがとてもおいしくて、あら?ここは北海道かしら?と思いました。(笑)


f:id:obatra:20191222172405j:image

 沖縄そばもいただくことができます。


f:id:obatra:20191222172429j:image

 沖縄そばコーナーの隣には「ラフテー」が大鍋でセットされていて、お好みで沖縄そばに乗せていただけます。


f:id:obatra:20191222172453j:image

 こんな感じ。

ラフテーはほろっとほぐれるくらい煮込まれていて、大根も味が染みていて美味♪


f:id:obatra:20191222172518j:image

 デザートもサーターアンダギーや黒糖饅頭、アイスも置かれています。

 

朝からお腹一杯沖縄ご飯が食べれる充実のホテルでした。

 

******************************

 

みんなの沖縄

******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

******************************