会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

沖縄でワイハ気分が味わえる☆ハレクラニ沖縄

2019.12沖縄3泊4日

 

2019年に開業した「ハレクラニ沖縄」 


あのホノルルにある有名な超高級ホテルが、沖縄に上陸しました。

以前沖縄に行った時にはまだ工事中で、何ができるのかなぁ?とネットで調べたところ・・え?ハレクラニ !?と驚いた記憶があります。

 

ハワイには十数年前に1度行ったきり。

ハレクラニ は完全に予算オーバーで、朝食だけいただきに行きました。

ハワイの潮風を浴びながら、野外テーブルでいただく朝食は最高でした。

今回は宿泊しようか悩んだのですが、別のホテルに宿泊したのでお茶だけ。

 

ハレクラニ まではレンタカーを借り、車で行きました。

最寄りの高速「許田IC」を降りてハレクラニ を目指します。

ハレクラニを通り過ぎてしまい、方向転換するためにちょっと先の駐車場に乗り入れたところ、ビーチに行ける階段を発見。

車を止めて階段を下りてみると・・・
f:id:obatra:20191222180826j:image

 きれい!!!

晴天のおかげもあり、きれいな海を拝むことができました。

12月のオフシーズンのおかげもあり、人がいないビーチ独り占め気分です。

これは、ラッキーなアクシデントでした。


f:id:obatra:20191222180902j:image

 そして気を取り直してハレクラニ へ。

入り口でお茶をしに来たと伝えると、駐車場を案内してもらい、ロビーへ。

 


f:id:obatra:20191222182741j:image

白い木目調の内装でとても明るいロビーの真ん中には大きなツリーが飾られています。

 
f:id:obatra:20191222182815j:image

ロビーを抜けると、目の前に海!!

リゾート感満載です。


f:id:obatra:20191222180921j:image

 その奥にはハワイと同じハレクラニ のマークにもなっている、カトレアの花が見えてとても綺麗。


f:id:obatra:20191222180948j:image

さらにその先にもプールが!!プール何個あるの?といった感じです。 


f:id:obatra:20191222181021j:image

 12月のプールはクローズしていますので、入ることができませんが、入れる時期はプールバーになっているんでしょうね。

プールに入った写真は撮れませんが、人がいないオフシーズンは、きれいに撮れます。


f:id:obatra:20191222181059j:image

お散歩途中、ハイビスカスがぽつり。

演出かな?

 

プール周辺でキャッキャしながら写真を撮っていると、プールスタッフさんがカートに乗りませんか?と声をかけてくださり、敷地を案内してもらいました。

泊まるなら・・・「サンセットウィング」に泊まってみたいですね♪

f:id:obatra:20191222183539j:plain

サンセットウィングのお部屋 ※公式HPよりお借りしました

 

スタッフの皆さんが気さくに声をかけてくれ、笑顔でとても素敵でした。

お茶をしに行っただけだけど、かなり印象が良いホテル。

いつか宿泊できるのを楽しみに・・・♪

 

ハレクラニレポートまだ続きます。

 

******************************

BRUTUS(ブルータス) 2019年 12月1日号 No.905 [ニッポンのホテル。] [雑誌]

******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

******************************