会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

清々しく美しく感動するホテル☆ザ・リッツ・カールトン沖縄 宿泊記

2019.12沖縄3泊4日

 

沖縄旅のメイン!!!

ザ・リッツ・カールトン沖縄」に泊まる♪

 

今年の初夏、ランチで訪れて虜に。

obatra.hatenablog.com

何がって、ホスピタリティが素晴らしかった!

泊まりたい・・・泊まりたい・・・とこの半年思い続けていました。

 

12月の沖縄は、年末年始以外は超オフシーズンみたいです。

泊まりたいなぁ・・とネットで検索していたら・・「え?こんなに安いの!?」となりまして、沖縄行を決めました。

その変わりプールや海は入れませんが、私にとっては全く問題無し。

 


f:id:obatra:20191228205125j:image

 ヤシの木がきれいに整列している坂道を登って行きます。

(写真は帰り道に撮りました。)

憧れのリッツカールトン♪ワクワクがとまりません。



f:id:obatra:20191228204032j:image

 マリオットホテルを横切り、さらに坂を登て行くと・・・。

見えた!!

初夏に訪れてから半年ぶりですが、今回は宿泊できる喜びに、ますます興奮(笑)


f:id:obatra:20191228204127j:image

 スタッフの方に出迎えられ、車を降りると、大きなカーペットがお出迎え。

クリスマスもあって、大きなリースが目の前に見えます。

いつ訪れても感動てきな景観。


f:id:obatra:20191228204215j:image

 ロビーにはデトックスウォーターがセットされています。

 


f:id:obatra:20191228204230j:image

 5種類のデトックスウォーター、インテリアも素敵ですね。

 


f:id:obatra:20191228204315j:image

 建物の周りはぐるっと水が張られていて、夜になるとライトが映し出され、とても幻想的です。お天気が良く月がきれいな日は、月明かりも映り、ますます美しい♪

 

 

f:id:obatra:20191228204303j:plain

ロビーから左手のアフタヌーンティが楽しめるラウンジを超えた通路から見える景色。

遠くに沖縄の海が見えて、とても綺麗です。

 

風水に基づいて建設された建物なのかしら?と感じるくらい清々しく、とても気持ちの良いホテルです。

しばしリッツレポート続きます。

お付き合いくださいませ♪

 

ランチの様子はこちら

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

******************************

伝説の創業者が明かす リッツ・カールトン 最高の組織をゼロからつくる方法

 

******************************

☆女一人旅ランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

******************************