会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

静岡の海の幸を味わえるなぶら市場☆和風レストラン ナチュラル(静岡県御前崎市)

某日、静岡県御前崎市にある「なぶら市場」に行ってきました。

nabula.jp

 

「なぶら市場」には”食遊館”と”海遊館”と分かれており、”食遊館”には食事処やジェラートショップが入っています。

到着後すぐに”食遊館”へ。

13時過ぎですでに売り切れ&クローズのお店もあり、「和風レストラン ナチュラル」で昼食をいただくことに。


f:id:obatra:20210713103624j:image

 今日はカツオが入荷ということで、単品でカツオのお刺身を注文。

新鮮なら皮付きでいただきましょう♪

身に弾力があって、皮の歯ごたえも良し。

あぁ新鮮なカツオは美味!!


f:id:obatra:20210713103658j:image

 そして、定食は金目の煮つけを注文しました。


f:id:obatra:20210713103724j:image

 大きな金目がドーン!!

身もふっくらしていて、タレがご飯によく合います。


f:id:obatra:20210713103830j:image

 大きなお椀に入ったあら汁。

よく出汁が出ていて、熱々のあら汁をフゥフゥしながらいただきます。

もちろん中のお魚の身もおいしくいただけますが、骨が多いのでお気をつけて。

観光バスが止まる観光地化されている市場飯は、比較的割高だったり鮮度もあれ?といったところが多いのですが、ここのレストランは比較的リーズナブルで美味しくいただけるお店が多いのではないでしょうか?

 

ジェラートショップもありますので、食後に「シラスジェラート」に挑戦してみてはいかがでしょう?


f:id:obatra:20210713103852j:image

食後”海遊館”に行って、鰹節を購入。

削りたての鰹節は香りが最高!!

他にも、鮮魚や珍味等が並び、お家に帰ってからも楽しめる市場でした。

 

**************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

油分をカットしてくれるサプリメントです。

旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村