会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

内風呂が温泉!快適すぎた熱海の温泉宿☆soki atami宿泊記1/3

熱海の土石流で被災された方々に、お見舞い申し上げます。

数か月前の雨がひどいある日、まさに土石流が発生した辺りを運転していました。

熱海はここ近年再開発で、新しい宿も増えてきて生まれ変わりつつあると感じた温泉街です。

それだけに非常に残念な気持ちと、災害の恐ろしさを改めて感じました。

 

数か月前に泊まった熱海のお宿です。

「soki atami」

www.uds-hotels.com

 

新しくオープンしたお宿です。

スタイリッシュすぎて、車を止めたものの入り口がここで合っているのかわからない。

という感じでオロオロしていると、スタッフの方が出てきてくれて案内してくれました。


f:id:obatra:20210704210133j:image

 チェックインを済ませこちらの扉から客室に向かいます。

とにかく洒落てる。


f:id:obatra:20210704205442j:image

 客室のカードが木?なのかな?

素敵です。



f:id:obatra:20210704205550j:image
お部屋は402号室。

 


f:id:obatra:20210704205610j:image

 温かみのある内装に、ホッコリ。


f:id:obatra:20210704205647j:image

 お部屋は内風呂付のスタンダードツインです。

部屋の内装がよいからか40㎡の広さながら、それ以上に広く感じます。

ベッドも寝心地よく、温泉に入って朝までグッスリ眠れました♪

 


f:id:obatra:20210704205704j:image

 畳とちゃぶ台に安心感を覚える昭和生まれ(笑)


f:id:obatra:20210704205731j:image

 お茶菓子もお洒落。


f:id:obatra:20210704205744j:image

 茶器と冷蔵庫が入ってる棚です。


f:id:obatra:20210704205801j:image

 茶器もシンプルで良いですね♪


f:id:obatra:20210704205819j:image

 タオルはハンガーラックにセットされています。


f:id:obatra:20210704205837j:image

 スリッパや消臭剤が下の箱にセットされていますね。


f:id:obatra:20210704205901j:image

 こちらが洗面台とトイレ。

とても機能的に造られているので、広く感じます。


f:id:obatra:20210704205927j:image

 アメニティは設置タイプ。

ラベンダーの香りがしてとても使い心地が良かったです。


f:id:obatra:20210704205942j:image

 ドライヤーや歯ブラシなどは洗面台の横に収納されています。


f:id:obatra:20210704210014j:image

 そして、こちらが内風呂。

すでにお湯が張られていて、すぐに入れます。

もちろん温泉!!大浴場に抵抗がある方やお子様が小さい方も内風呂で温泉を楽しめてよいですね。

 


f:id:obatra:20210704210031j:image

 バルコニーには椅子が置いてありました。

屋根が付いているので、雨に濡れることもありません。

 

f:id:obatra:20210704210047j:image

眺めはこんな感じ。

高層階だともう少し海がみえますね。

あいにくのお天気でしたが、お宿が快適すぎたのでぜーんぜん問題なしでした。

 

復旧したらまた行きたいですね。

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ