会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

旅先で「ポケット人生ゲーム」やってみた

複数人で旅行した時、テーブルゲームやカードゲームが案外盛り上がったりします。

過去に、ロッジで貸し出してくれた人生ゲームが、想像以上に盛り上がり、今回もやりたいねー♪という話になり持って行くことに。

 

流石にレギュラーサイズは、車移動とてかさばる・・・。

ならば人生ゲーム ポケット人生ゲームを買ってみよう!と購入。

 


f:id:obatra:20210713113739j:image

 流石ポケット版。

色々小さい(笑)

お金やコマを組み立てて、早速始めます。


f:id:obatra:20210713113754j:image

 ボードも折り畳みなので、ちょっと浮くかな。

ミニサイズのルーレットを回して、ゲーム開始です。


f:id:obatra:20210713113808j:image

お札もミニサイズ。

お金係の同行者頑張ってます(笑)

 

結果・・・レギュラー版と変わらず盛り上がりました!

ポケットサイズのメリット・デメリット、個人主観でまとめときます。

~メリット~

・安い

・かさばらないくらいコンパクト

・何だかんだ盛り上がる

 

~デメリット~

・ボードが浮く

・色々小さいので老眼にはつらい

・小さいので手の大きない人は扱いづらい

 

 

 ドラえもんも楽しそうだなぁ欲しいなぁと思っている私でした。

 

*****************************

Instagram⇒@obatra884

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村