会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

今静岡の漁村が熱い!!綺麗な古民家に泊まる☆日本色宿泊記1/2(静岡市)

2021.冬

 

人と接触が少ない一棟貸の宿に泊まってみよう。

ということになり、探したものの皆考えることは同じ...。案外空いてない!!

 

その中で見つけた、静岡市の用宗漁港近くにある「日本色」というお宿。古民家を改築して丸々一棟貸し出していて、HPの写真からもしっかり改装されている感じが伝わったので予約。

nihoniro.jp

予約は一休からしました。

 

漁港横のマンションがチェックインの場所。

一旦車を停めて、手続きをします。

その後、スタッフの誘導で宿近くの駐車場まで行き、お宿に案内してもらえます。

 

f:id:obatra:20210713174836j:image
こちらが、宿泊した建物。

日本色が提供している建物は全部で8棟(2021.7現在)あり、私たちは「竜胆」という建物に宿泊しました。

 

 

入ると土間になっていて、囲炉裏のついたテーブルがあります。昔はご近所さんが来て座りながらお茶して談笑していたのかなぁという感じの造り。

あれ?写真がなかった笑


f:id:obatra:20210713111552j:image

奥には居間があります。

写真奥のロフト部分には...

 


f:id:obatra:20210713111623j:image

ソファ&テーブルがありました。

ここに座ると、正面にスクリーンが降ろせるので、映画を観ることができます。TVの映画が観れるコンテンツもありましたので、のんびり映画鑑賞なんていうのも良いかもしれません。

 


f:id:obatra:20210713111649j:image

こちらはキッチンスペース。

冷蔵庫、レンジ、炊飯器、調理器具一色セットされています。


f:id:obatra:20210713111711j:image

お茶やカトラリー、湯沸し器は棚の中に。


f:id:obatra:20210713111733j:image

お水とオレンジュースのサービスもありました。


f:id:obatra:20210713111802j:image

居間のテーブルにはオリジナル羊羹。

 


f:id:obatra:20210713111824j:image

居間の奥にはベッドルーム。

ツインベッドが2台。

とても寝心地がよかったです。

窓を開けると外に小さなデッキがあり、喫煙所になっていました。


f:id:obatra:20210713111843j:image

お風呂は檜風呂。

浴室には檜の香りがふんわりしていました。

徒歩圏内に温泉もあり、宿泊特典でいただけたので、シャワー浴びたくらいでした。


f:id:obatra:20210713111919j:image

古民家と思えないきれいな洗面所。

 


f:id:obatra:20210713111935j:image

アメニティも充実。

雪肌精のスキンケアセットが用意されていました。

 

総合的に、かなり良かった!!

多分、しっかりコンセプトがあって徹底した改装を行っているからだろうなぁと感じました。

 

次回は食事編。

 

*****************************

Instagram⇒@obatra884

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村