会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

2回連続渡れなかった世界一の橋☆蓬莱橋(大井川)

2021年2月のこと。

昨年の夏に行った「蓬莱橋」は増水で通行止めに。

 

リベンジ蓬莱橋!!!

と意気込んで行ったものの、まさかの補修工事でまたもや通行止め!!


f:id:obatra:20210713104041j:image

 対岸までは行けませんでしたが、30mくらいまでは行けました。

しかし、相変わらず怖い木造橋。(私は3度目)

横の手すりが低いのと、木造ならではの”ギシギシ”音。

怖い人は渡れません。

同行者も1名離脱しました。


f:id:obatra:20210713104106j:image

 怖さを感じながら歩くと喉が渇く(笑)

橋の通行料金所にある「8974茶屋」で水出し緑茶をいただきます。

いつ飲んでも美味しい!

お茶本来の味が楽しめます。


f:id:obatra:20210713104128j:image

 同行者達も各々お茶屋を注文。

 

f:id:obatra:20210713104147j:image

冬はぜんざいもあります。

焼き立てのお餅が香ばしくて美味しかった♪

 

次回は渡れるかな?(笑)

 

前回の記事はこちら

↓↓↓

obatra.hatenablog.com

 

**************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村