会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

古民家の囲炉裏でBBQ☆日本色宿泊記2/2(静岡市)

静岡の用宗漁港近くにある、古民家泊のお宿「日本色」

nihoniro.jp

 

食事編です。

お宿は夕食の提供がないので、近くのレストランに行くか、宿に食材を持ち込んでいただくことになります。

今回は近くの静鉄ストアで購入した食材を囲炉裏で焼いていただくことにしました。

囲炉裏代を別途3000円お支払いすると炭を持ってきてもらえます。

楽しい宴の始まり♪


f:id:obatra:20210713113517j:image

 まずは新鮮なミニトマト

焼かなくても十分美味しいのでそのままいただきます。


f:id:obatra:20210713113531j:image

 牛肉は囲炉裏で焼いていただきます。


f:id:obatra:20210713113639j:image

 囲炉裏火力はそんなに強くないので、じっくり焼きます。


f:id:obatra:20210713113701j:image

 地酒「臥龍梅」を飲みながら♪


f:id:obatra:20210713113547j:image

 もう一つ、スーパーにあった高級ツナ缶。


f:id:obatra:20210713113603j:image

 お醤油を垂らしていただきましたが、普段食べているツナ缶と全然違う!

オイルが上質で、お酒も進む進む!


f:id:obatra:20210713113622j:image

 デザートは道中イチゴ農園で購入した、朝摘みの新鮮イチゴ♪


f:id:obatra:20210713113718j:image

お宿からのサービスマシュマロも。

初めてだったんですが、焼きマシュマロっておいしいんだ!!と発見でした。

囲炉裏を囲んでBBQができるのも、古民家泊ならではかもしれません。

 

今回は朝食も持参しましたが、朝食付きで宿泊もできます。

*****************************

Instagram⇒@obatra884

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村