会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

再訪 オーベルジュ土佐山☆高知香川旅行記④

2023.02高知香川旅行記

 

高知空港で現地集合の同行者と合流。

レンタカーで本日の宿に向かうことにした。

本日のお宿は「オーベルジュ土佐山」

空港から約1時間ほど。山道に入る手前までは運転したが、途中でバトンタッチ。道幅が狭くなる山道なのでなれている同行者にお任せする。


f:id:obatra:20230426121514j:image

山道を走ること30分ほど視界が開けてくると「オーベルジュ土佐山」 に到着だ。2021年6月に訪れ、自然豊かで落ち着く空間が気に入った。まさかこの短い期間で来れるとは思っていなかったので、かなり嬉しい。


f:id:obatra:20230426121556j:image

ロビーに入ると暖炉がある。暖かい♪

 


f:id:obatra:20230426123036j:image

チェックインを済ませるとウェルカムドリンクをいただくため、解放感のあるバーに移動。

 


f:id:obatra:20230426121652j:image

スパークリングワインいただいた。キリッと冷えた炭酸で長旅の疲れをリセット。

 


f:id:obatra:20230426121710j:image

ホテルメイドのチョコレートは生姜が練り込まれている。ピリッと辛い生姜がアクセントになり、スパークリングワインとも相性が良い。


f:id:obatra:20230426121749j:image

部屋はホテル棟とヴィラ棟がある。今回ヴィラ棟は空いていなかったのでホテル棟での予約となった。


f:id:obatra:20230426121839j:image

部屋に入ると大きなガラス窓。暖かみのある色合いの内装に落ち着く。

 


f:id:obatra:20230426121912j:image

ベッドはツイン。

2名で利用するには十分な広さだった。


f:id:obatra:20230426121933j:image

棚には冷蔵庫が完備され、オーディオ機器もある。

フロント横のCDラックの中からCDを借りてきて部屋で聴くことができた。

マイケルジャクソンとユーミンを借りてきて早速聴こうとしたら、この落ち着く部屋でスリラー聴くの?と却下された。よってユーミンを聴いてみた所、この自然にユーミンの歌声が心地よかった。まぁスリラーじゃないか...。


f:id:obatra:20230426121954j:image

フロントで浴衣を選ぶ

寒い冬は部屋に置かれた半纏を着るとかなり温かい。湯上がりソックスもしっかり履けば防寒対策バッチリだ。


f:id:obatra:20230426122032j:image

温泉があるので全く利用しなかったが、お風呂もある。


f:id:obatra:20230426122101j:image

シンクは一つ。山の水は冷たい。

 


f:id:obatra:20230426122114j:image

アメニティは以前宿泊した時より簡素化されたようだが、オムニセンスのスキンケアキット置かれていた。

 

前回宿泊時はヴィラ棟に泊まった。

どちらが良いかと言われると...どちらも良い!!ホテル棟はフロントや温泉、レストランのある建物に隣接しているため、アクセスが良い。ヴィラ棟は吊り橋を渡った小さな川の対岸にある。とても広くバルコニーでビールを飲むこともできる。川の流れる音も楽しめた。暖炉もあったので、冬は暖炉の暖かさが心地良さそうだ。やはり、どちらもオススメだ。

 

温泉に入ろうとしたが気づけば夕飯の時間。夕食会場に向かった。

 

ヴィラ棟の記事はこちら

obatra.hatenablog.com

****************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村