会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

オーベルジュ土佐山の夕食☆高知香川旅行記⑤

2023.02高知香川旅行記

 

高知で1泊したオーベルジュ土佐山。

お楽しみのディナータイムだ。

会場はフロント同じ建物にある。


f:id:obatra:20230427192634j:image

入り口にはキリムのラグが敷かれていて素敵だ。

f:id:obatra:20230427122807j:image

今回は個室に案内された。

有難い。女子4人集まると騒がしいからな。

 


f:id:obatra:20230427122842j:image

美しいサラダと前菜、食前スムージーで楽しい宴の始まり始まり。お品書きには宿泊したお部屋の文字が描かれている。


f:id:obatra:20230427122910j:image

きれいなガラスの器には、鰹の藁焼き。

あまりの美味しさに同行者が震えていた笑

オリジナルのポン酢が良き。

 

ここからは写真でお届け。

揚げ物だけ撮り忘れた。
f:id:obatra:20230427122928j:image

 


f:id:obatra:20230427122951j:image

 


f:id:obatra:20230427123011j:image

 


f:id:obatra:20230427123030j:image

 


f:id:obatra:20230427123051j:image

〆のご飯は土佐ジローのTKGだ。


f:id:obatra:20230427123102j:image

宗田節の風味豊かなおしょうゆをかけていただく。

卵は〆のご飯に合わせ小ぶり。とてもバランスが良くおいしくいただけるのだ。


f:id:obatra:20230427123116j:image

最後のアイスクリームをいただき宴を終えた。

高知食材凄いわ。

 

2時間30分ほどかけてじっくりいただく夕食。一人旅も良いがやっぱり皆と食べるご飯は美味しい。

部屋に戻り、フロントで借りたUNOで遊び1日目を終えた。

***************************************

☆旅の便利グッズ:ヘルシーバックバッグ

 

ショルダーバッグやバックパックだと肩が痛くなる方におすすめです。

*****************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村