会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

熊本駅隣接!ザブラッサム熊本☆金栗記念陸上観戦記⑥

2023.04熊本1泊2日 金栗記念陸上観戦記⑥

 

宿泊したホテルは「ザブラッサム熊本」 


f:id:obatra:20230514184714j:image

競技場からは車で30分ほどかかる。

熊本駅に隣接のホテルのため、新幹線移動の旅行者にはとても便利なホテルだ。


f:id:obatra:20230514184731j:image

ホテルは「アミュプラザ熊本」という商業ビルの9階にフロントがある。

 


f:id:obatra:20230514184808j:image

フロントデスクの後ろはガラス張りになっていて、晴れているととても良い景色。こういう造りのホテル増えたなと感じる。


f:id:obatra:20230514185939j:image
くまモンがお出迎えしてくれる。


f:id:obatra:20230514184857j:image

はぁかわいい(←くまモンにハマった人)

 


f:id:obatra:20230514184920j:image

今回宿泊した部屋は「なごみルーム」というお部屋。

 


f:id:obatra:20230514184934j:image

畳の小上がりがあるが、今回は3人での宿泊となったため、小上がりがマスターベッドの代わり。


f:id:obatra:20230514184949j:image

テレビと長い棚があるので、荷物を置くのにちょうど良い。


f:id:obatra:20230514185011j:image

小上がりには冷蔵庫とお茶類が入った棚がある。

小上がりに布団が敷かれていると開くことができない。

 


f:id:obatra:20230514185025j:image

洗面台はシングルだが、スペースが広く使いやすかった。


f:id:obatra:20230514185041j:image

バストイレは別。

大浴場があるので使うことはなかった。

 

3人一部屋で30平米だと少し手狭に感じることもあるのだが、全く感じなかった。そのくらい快適。

 


f:id:obatra:20230514190722j:image

部屋からの眺めはタワマンビュー笑


f:id:obatra:20230514185056j:image

大浴場はフロントがある9階にある。

陸上観戦で冷えきった体は、お風呂とミストサウナでしっかり温める。そのお陰で、体調も崩すことなく帰ってこれた。やはり風呂大事だなー。

 

熊本駅やホテルの下にあるアミュプラザは飲食店が非常に充実している。以前、京都で行って感動した「米福」まである!時間があれば行きたかった!

お土産購入にも困らないので、次回もここだねと同行者と意見が一致した。

 

駐車場はホテルの入口と真逆の場所に立体駐車場がある。アミュプラザ熊本がオープンしている時間は通り抜け出きるが、遅い時間は外をまわって来なければならないのがすこーしだけ不便に感じる部分。

ま、歩きなさいよ!なんですけどね。

 

*****************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

個包装になっているので持ち運びしやすく、旅先の美味しい食事をサポートしてくれます。

****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ