会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

高知の味を堪能☆オーベルジュ土佐山 宿泊記5/6

2021.07高知旅行。

 

オーベルジュ土佐山 宿泊記、夕飯編です。

 

温泉に浸かった後は、お楽しみのお食事♪

食事処は、ホテル棟にありますので、ヴィラ棟に宿泊の方は、温泉と食事は同じタイミングで行った方がよいですね。

 

f:id:obatra:20210913180711j:image

 

他のお客様もいらっしゃったので、写真は控えましたが、レストランの中はとてもお洒落な内装で雰囲気がよかったです♪


f:id:obatra:20210913180823j:image

入ると最初のお料理がセットされています。

豪華!!

 


f:id:obatra:20210913180843j:image

食前酵素

フルーツトマト桃太郎の美味しいジュース

佐賀町のいごてつソルテ


f:id:obatra:20210913180901j:image

冷野菜

山の旬野菜の野菜サラダ

 


f:id:obatra:20210913180913j:image

前菜

もんちゃんちのブルーベリーヨーカン

海のギャングうつぼの唐揚げ

土佐まいご貝の浜煮

枝川の赤土でそだったとうもろこし

草蜂庵のおから五目煮

 


f:id:obatra:20210915190239j:image

おすすめ一品

もち鰹藁焼きタタキと季節の野菜添え

土佐山の柚子ポン酢 山葵

 

ここでも、かつお!!

藁焼きにしたかつおをお野菜とソースでいただきます。かなりのボリュームですが、おいしすぎてペロリ。

ここでもすっかり藁焼きの虜になってしまいました。


f:id:obatra:20210913180936j:image

彩り豊かなのは、お野菜を使った押し寿司。

タケノコや生姜等...

地元の婦人会の皆さんが作ってくださった、曜日限定のものらしいです。

これ、買って帰りたいくらい美味しかったです♪

 


f:id:obatra:20210913180951j:image

お酒は白ワインをボトルで♪

日本酒と悩みましたが、前日藁焼きと一緒に楽しんだので、ワインに。

お値段も良心的です。

 


f:id:obatra:20210913181011j:image

紙で蓋された蒸し物。

 


f:id:obatra:20210913181023j:image

替鉢

澄江さんちのきたあかり茶巾蒸し

雲丹の銀餡掛け

 


f:id:obatra:20210913181041j:image

油物

海老東寺揚げ 紫蘇の香り

野菜天ぷら盛り合わせ

いごてつ 富士 美味出汁


f:id:obatra:20210913181059j:image

土佐山キュイジーヌ

土佐黒毛和牛赤ワインプレゼ

デミグラスソースと季節の野菜と共に

 

お肉がトロットロ。

赤ワインといただきました。

 


f:id:obatra:20210913181117j:image

シメはお吸い物とご飯。

ご飯は卵かけご飯にしていただきます。

地元の美味しい卵は、味が濃厚でした。

 

 


f:id:obatra:20210913181134j:image

四万十栗のアイスをいただいて、大満足の夕飯が終了です。

ふぅ♪

お腹が一杯だけど、もたれませんでした。

 


f:id:obatra:20210913181147j:image

楽しい2時間が終わり気づけばすっかり日が暮れていました。

 

*****************************************************

☆旅の便利グッズ:シンプリスのサプリメント

 

1日分が個包装になっているので持ち歩きに便利。

*****************************************************

ブログランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村