会社員ちょっとだけリッチ旅

旅先の感動した思い出をつづっています。

グッドネイチャーホテル京都に泊まる☆日本選手権陸上観戦記⑥

2023.06日本選手権観戦記⑥

 

観戦翌日は大阪から京都に移動。

陸上観戦記と称してアップしているが、陸上観戦記事は1つしかないことに気づく(笑)

どちらかというと大阪京都旅行記だな。

f:id:obatra:20230618201631j:image

2泊目のお宿は「グッドネイチャーホテル京都」

祇園にも徒歩圏内、高島屋に直結している便利な宿だ。

ちょうど大雨で電車が運休した日。無事京都に移動できてよかった。

京都駅からはタクシーで1300円ほど。


f:id:obatra:20230618201720j:image

今回宿泊したお部屋は「デラックスグランドツイン」。

50平米ほどある部屋でとても広い。

部屋は靴を脱いでくつろぐシステム。


f:id:obatra:20230618201733j:image

ベッドのリネンも気持ちよく寝心地抜群だった。


f:id:obatra:20230618202151j:image

ベンチには部屋のコントローラーになるタブレットや京都ガイドブックが置かれていた。手荷物置きにもなる長いベンチがとても使い勝手が良い。


f:id:obatra:20230618201800j:image

ソファーコーナーもゆったり。

カウチソファでのんびり読書もよさそうだ。


f:id:obatra:20230618201825j:image

テーブルの上には茶器が置かれていて、ホテルオリジナルのブレンドティやコーヒーがいただける。ウェルカムがセットされている。1階にお店がある「RAU」というスイーツ店の高級チョコレートだった。

 

f:id:obatra:20230618201851j:image

クローゼットはなくハンガーラックが設置されている。

バッグは、1階のマーケットなどで購入したものを入れることができるように持ち歩ける。持ち帰りはできないのでご注意を。


f:id:obatra:20230618201911j:image

部屋の奥には冷蔵庫とケトルがある。

冷蔵庫にドリンクは無。


f:id:obatra:20230618201924j:image

伊藤園のお茶?と思いきや水!

タンブラーが用意されていて、水やお湯が欲しい場合はタンブラーをもってフロアにあるウォーターサーバーに水を汲みに行くシステム。

 

f:id:obatra:20230618202011j:image

オリジナルマグカップでコーヒーをいただく。


f:id:obatra:20230618201958j:image

シンプルなカトラリーもセットされていた。


f:id:obatra:20230618202102j:image

洗面台はダブルシンク

とても広くて使いやすい。


f:id:obatra:20230618202131j:image

アメニティはセットされていないので、持参するかフロントで購入することになる。

備え付けのシャンプーやボディウォッシュはあるが、スキンケアセットなどもないので、ここに泊まる時はあらかじめ持参したほうがよい。


f:id:obatra:20230618202227j:image

夜はコーヒーを淹れて、隣接している高島屋で購入したどら焼きをいただいた。

 

シンプルながらも落ち着く部屋の造りで、快適に過ごせるホテルだった。

***************************************

☆旅の便利グッズ:シューズカバー

雨の日の観光に、コンパクトでかさばらなく便利です。

*****************************************

☆女一人旅ランキング参加中です

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ